NGIホールディングス株式会社

NEWS

ニュース

2022年3月11日

滝島彩

第4回 WOMAN’s VALUE AWARD 審査員賞受賞しました。

女性が輝ける職場へ

当社は女性も先頭になり活躍していただくことが多く、入社して1年足らずの期間で管理職も大いにあり責任あるポジションを任されることもあります。

そのため、還元制度と正統評価制度を設けております。

上記2つの制度を設けた結果、雇用制度に関係なく、仕事に向き合うスタンスが高く、ワークライフバランスがとりやすいため、働きがいにつながっています。

弊社掲載記事はこちらをご覧ください。

https://award2021.lili.ne.jp/2021/company_02.html

 

 

WOMAN’s VALUE AWARD

女性が社会において活躍(女性活躍促進)できる環境を作り上げた又はその環境がある企業様や個人様に贈られる賞です。

今年で4回目を迎えました。

 

日本では男女賃金格差がOECD諸国加盟国中ワースト2位です。

現代の日本でも、「男性は会社、女性は家庭」という男女分業(性別役割の固定)を前提としているところもあり、女性の多くが非正規雇用で働いている方が多くいるそうです。また、女性はいずれ迎えるであろう転機を機に退職したりと想定されるため正規雇用に至らないこともあるそうです。

キャリアに復帰したいけれどと思う女性も多くいますが、その方々を迎える環境が会社でされていないとなると復帰しずらいため正規雇用をあきらめたりなど、なぜ女性があきらめなければいけないのか。

そのような疑問を生まないため、女性も社会で活躍できる環境を作り上げていこうという思い、願いを込めて開催されました。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから